2010年6月24日

[歌詞] 時を刻む唄

Standard
這首時を刻む唄(銘刻時間之歌)是動畫CLANNAD~AFTER STORY~的片頭曲,也是由原作CLANNAD裡的一首背景音樂同じ高みへ所改編而來的。有興趣的人可以找看看中譯歌詞,雖然簡單,但卻感人深刻…
CLANNAD這部作品是在講述親情的,當初在看動畫的時候不知讓我掉了多少眼淚,也是我看過的作品裡最感人的其中一部。

時を刻む唄
Lia
作詞:麻枝准/作曲:麻枝准/編曲:ANANT-GARDE EYES

()ちていく砂時計(すなどけい)ばかり()てるよ
さかさまにすればほらまた(はじ)まるよ
(きざ)んだだけ(すす)時間(じかん)
いつか(ぼく)(はい)れるかな

きみだけが()()った(さか)途中(とちゅう)
あたたかな()だまりがいくつもできてた
(ぼく)ひとりがここで(やさ)しい
(あたた)かさを(おも)(かえ)してる

きみだけをきみだけを
()きでいたよ
(かぜ)()(にじ)んで
(とお)くなるよ

いつまでも (おぼ)えてる
なにもかも(かわ)っても
ひとつだけ ひとつだけ
ありふれたものだけど
()せてやる (かがや)きに()ちたそのひとつだけ
いつまでもいつまでも(まも)っていく

肌寒(はださむ)()(つづ)く もう(はる)なのに
目覚(めざ)まし時計(とけい)より(はや)()きた(あさ)
三人(さんにん)(ぶん)(あさ)(はん)(つく)るきみが
そこに()っている

きみだけが きみだけが
そばにいないよ
昨日(きのう)まですぐそばで(ぼく)()てたよ

きみだけをきみだけを
()きでいたよ
きみだけときみだけと
(うた)(うた)だよ
(ぼく)たちの(ぼく)たちの
(きざ)んだ(とき)だよ
片方(かたほう)だけ(つづ)くなんて
(ぼく)はいやだよ

いつまでも(おぼ)えてる
この(まち)()わっても
どれだけの(かな)しみと出会(であ)うことになっても
()せてやる 本当(ほんとう)(つよ)かったときのこと
さあいくよ (ある)きだす (さか)(みち)

 —本文件以 bRubyEditor 編輯產生 © but —

0 讀者回應: